カテゴリー別アーカイブ: 女子力

私の彼は料理上手です

私は女子力がとても低い人間です。
昔から現在まで、一人暮らしの経験がないということもありますが、家事はほぼ一切してきませんでした。
中でも料理は、年に一度のバレンタインの時だけです。
そのバレンタインの時には、レシピが手放せない…といった状態です。

しかし私の彼氏は、料理上手なのです。
料理をしてきた経験があるわけではありません。
一人暮らしの経験はありますが、レパートリーがあるというわけでもありません。
ただ何でも、感覚で作れてしまうのです。
家にある材料から、何を作るか考えて、味付けも適当、調味料も適当です。
それでもお店で食べるようなとてもおいしい料理ができあがるのです。

将来一緒に暮らすようになったら、私は果たして彼より上手に料理ができるのか今から心配です。
しかし心配な反面、彼の料理をもっと食べられるのだと思うと、それも楽しみです。
何はともあれ、今のうちから少しずつ料理ができるようにしておきたいと思います。