夢と恋愛の両立

私には恋人がいます。
付き合う前から、結婚生活が先に頭に浮かぶような人でした。
付き合い始めてから、彼も同じ気持ちだと分かり、将来一緒になることも決めています。

しかしそんな彼には夢があります。
夢が叶うまでは貧乏生活になり、私はそれでも構わないのです。
しかし、それは自己中心的な考え方だったのかもしれないと思うようになりました。
私がいることで、彼にプレッシャーになったり、夢のために費やせる時間も私のために使ってしまうことになったりするのです。

もしかしたら私は足を引っ張っているのかもしれません。
彼の夢のことを一番に考えるのであれば、別れるべきなのかもしれません。
しかし好きな気持ちは抑えられません。
漫画やドラマのように、「他に好きな人ができたから。」と嘘をついて別れることができたら、どんなに良いかと思ってしまいます。
現実は、好きな気持ちが抑えられず、それは難しいのです。
とにかく、彼の夢が叶うように精いっぱい応援したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です